りょう歯科クリニック2020年初春移転(開院)

2020.04.10 | お知らせ

大切なお知らせ

【大切なお知らせ】

当クリニックは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策をとらせていただいております。

・診察開始時間は変わりませんが間引いての予約をさせて頂いています。

・お電話の受付時間は、830分〜1730分の間で変更はございません。

・ご来院時の受付の後は、極力速やかに診察室へご案内します。

・待合室の冊子や絵本、キッズルームのおもちゃはしばらくの間撤去致します。

・原則として、診療室内で次回のご予約をお取りしてから、ご退室いただきます。

・ご家族をお待ちになる際は、診療室内でお待ち頂く場合があります。

(お付き添いの際もご同席をお願いします。)

・ご来院時とお帰りの際は手指消毒をお願いします。

尚、当クリニックは常日頃より下記のように感染予防対策の徹底を行っております。

・使用器具、器材、診療チェアなどの滅菌消毒と院内消毒、清掃を徹底しています。

(口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた 洗浄・滅菌処理を徹底する等十分な感染症対策を講じていること。感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保していること。歯科用吸引装置等により、歯の切削や義歯の調整、歯の被せ物の 調整時等に飛散する細かな物質を吸収できる環境を確保していること。等も含みます。)

・医療従事者の手指消毒の徹底と定期的な感染予防に対する講習受講しています。

・エアロサービスによる「空気清浄システム」を導入し良い空気環境づくりを徹底しています。

その為、当クリニックは「歯科外来診療環境体制加算」の施設基準に適合する保険医療機関として認められております。