2018.10.01 | お知らせ はじめての方へ 予防歯科

【お知らせ】りょう歯科クリニックを受診希望の皆様へ

歯科医療を通して地域の方々のお口の中の健康を守ることを当クリニックは目指してきました。問題が起きる前にご来院していただき、問題の根本の原因を検査して分かりやすくお伝えし、今後問題が起きないようメインテナンスで守り続けられれば、来院された多くの方は長く健康な口腔内を保つことができます。

2018年10月より、当医院は0歳から未就学児の「親子予防」「家族予防」を専門に地域の方々のお口の健康から生活の質(QOL)を向上することを医院の理念として掲げることとなりました。よい習慣も悪い習慣も小さい時期に育まれます。小さい頃に適切な食習慣と歯磨き習慣を学び、歯科医院へ痛くなる前から通うことが習慣化されれば、お子さんは将来、むし歯とは無縁な日々を過ごせるはずです。お口の健康が全身への健康へとつながります。

従いまして、当クリニックのご予約につきましてはご希望に添えない場合がございますので、どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
・当クリニック受診が初めての方はあらかじめ受付またはお電話にてご予約をお取りください。
・お一人おひとりに時間をかけて診療しておりますので、ご予約の間隔が3〜4週間後となっております。お急ぎの方にはご期待に添えない可能性がございます。
・お痛みなどの急患の方は、現在治療中または1年以内にメインテナンスを受けている方に限らせていただきます。
・転倒などの事故による急患についてはできる限り対応させていただきますが、ご予約の方の診療後の対応となります。(緊急性がないと判断させていただいた場合は改めて後日のご予約をお願いする場合がございます。)

※これまで当クリニックを受診された患者様には、新しいシステムについてカウンセリングにて詳細をご説明いたします。順次、受付よりお声がけしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

りょう歯科クリニック 院長 赤井 亮子