2012.06.12 | クリニック紹介

りょう歯科クリニック院内ツアー

りょう歯科クリニックの院内紹介(院内ツアー)です♪

◆待合室
りょう歯科クリニック 東京都多摩市
滅菌スリッパを準備しております。入口すぐの棚の扉を開けてご利用下さいませ。
りょう歯科クリニック 東京都多摩市
ご来院が初めての方や、月始めのときは保険証のご提示をよろしくお願いします。

◆診療室
治療ブースと予防ブースの2台の診療台がございます。

りょう歯科クリニック 東京都多摩市
治療ブース(現在は右側の部屋です)ではマイクロスコープという、

肉眼では見えない部分まで見ることのできる機械で

治療ができるようになっています。

奥のモニターで、リアルタイムに治療を見ることができます。

予防ブース(入って左側)では主にむしばや歯周病の予防のために、
歯磨きのお話やお口の中の点検とお掃除、
お子さまのフッ素塗布などを行っています。

◆レントゲン室
奥の機械は大きなレントゲン写真を撮るもの、手前は小さなレントゲン写真を撮るものです。

いずれもデジタルのレントゲン装置のため、従来のものよりも格段に被爆量が少ないです。

また、最新のデジタルX線画像解析システムを導入しているので、診断がより正確かつスピーディです。
りょう歯科クリニック 東京都多摩市

◆滅菌室

当医院では、最新の滅菌機器をとりいれて、

厳しいヨーロッパ基準と同じ衛生環境下で治療を行っています。
りょう歯科クリニック 東京都多摩市

院内ツアーはいかがでしたのでしょうか。

ここに載せきれなかったことがまだたくさんあります。

例えば、麻酔する器械は最新の制御装置が付いているものや、
不安が大きい方には和らげることのできる
笑気麻酔というものもご用意しており、

できる限り痛みの少ない治療を心がけていることもそのうちの一つです。

りょう歯科クリニックは常に患者さんに快適にご来院いただけるよう

常に患者さんの立場に自分を置き換えて考え行動に移すよう心がけています。

りょう歯科クリニック

206-0031 東京都多摩市豊ヶ丘1-60-15
お問い合わせ・ご予約
042-319-3067

診療時間 8時30分~12時30分 14時~17時30分

休診日 木、日、祝

りょう歯科クリニック 公式HP
http://ryo-dental-clinic.net

一覧にもどる